🛫ふらっと台湾旅行🛬

你好!東京から4時間、大阪から3時間の身近な台湾!週末台湾、いかがですか?

私的おすすめタピオカ7選 -1-

【我的推薦珍珠奶茶】

 

日本ではすっかりお馴染みになりましたね。

珍珠奶茶(タピオカミルクティー

たくさんお店ができたり、

「タピる」という言葉も流行っていますよね♪

 

皆さんはタピるときに何を重視しますか?

タピオカ?それともお茶の味

台湾人の友人たちに聞くと、地元の人たちはタピオカよりもお茶の味を重視するそうです!

 

私は、今まで2回渡台して、

1回目の旅行のとき5軒

2回目の旅行のとき1軒で

合計6軒 台湾のタピオカミルクティーを体験しました。

 

その中で完全に個人の好みと独断で評価をしましたので、参考程度に見てみてください!

※店舗情報では、私が実際行ったお店のみ載せています。実際は台湾各地にあると思いますので、お近くのお店を探してみてください!

 

 

Cha time(日出茶太

タピオカ★☆☆☆☆

ミルクティ★★☆☆☆

コスパ★★☆☆☆

 

f:id:ay9944:20190616222244j:image

街中歩いていたらふと「タピオカミルクティ飲みてぇ・・・」となって

近くにあったこのお店に入ってみました。

日本にもたくさん進出しています!

 

ここのお店のタピオカは、

他のお店より固め、味は濃いくなくTHEタピオカといった感じ。

 

ミルクティーは半糖にしては少し甘めに感じました


f:id:ay9944:20190616222234j:image

サイズ大でこれだけの量なので、50台湾ドル(約173円)という値段をして考えれば

量的コスパは良いと思います。

 

 【店舗情報】

住所:台北市新生南路一段6號(最寄り駅:忠孝新生駅)

営業時間:11:00-21:40

門市據點 | 全球第一手搖飲料品牌 - Chatime 日出茶太

 

揪拎(JOLY TEA)

タピオカ★★★☆☆

ミルクティ★★☆☆☆

コスパ★★★☆☆

f:id:ay9944:20190616213559j:image

台湾で有名な女性タレント

解婕翎(Dollshin)さんがタピオカミルクティー好きが高じて

オープンされたお店です。

入り口には本人の等身大パネルがお出迎え。

 

小籠包で有名な鼎泰豐(ディンタイフォン)の本店がある

永康街(ヨンカンジェ)にあります。

 

日本人観光客にも優しい日本語付きメニュー

f:id:ay9944:20190616215323j:image

ここでは、炭酸系のメニューも充実しています!

台湾では炭酸系はないor種類が少ないんです。

メニューを見る限り、サイズに種類はなさそうです。

 

アールグレイティーを頼みました。

実はここのタピオカには秘密があって・・・

 

 

f:id:ay9944:20190619150126j:plain

Joly特調飲品專賣 - 揪拎 禮拜四 🌟Bubble Day🌟 只要購買任一飲品 揪拎免費請你喝珍珠唷😋... | Facebook


タピオカの色が白いんです!!

これには自分でもびっくり。

自分たちが頼んだミルクティは残念ながらこのように中が見える容器

じゃなかったので、飲んでも気づきませんでした。

 

寶貝から「ここのタピオカは白いんだよ~」と言われて、

吸ってストロー越しに色を確認しました笑

ちなみに、黒いタピオカより味は薄い気がします。(5位の理由はここ)

 

さらにここのお店、内装もとても可愛かったです!

白いタピオカと可愛い内装でレッツ インスタ映え!!

 

【店舗情報】

住所:台北市大安區永康街4巷8號(最寄り駅:東門駅5番出口)

営業時間:10:30~21:30

https://www.facebook.com/pg/jolyteashop/menu/?p_ref=pa

 

 

春水堂(チュンスイタン)
タピオカ★★☆☆☆

ミルクティ★★★★☆

コスパ★☆☆☆☆

f:id:ay9944:20190616222436j:image

日本でも店舗があり、有名な春水堂

タピオカミルクティの発祥の店でもある。(台中本店)

実は台湾で初めてタピったお店がここですが、

「台湾のタピオカって安いんでしょ♪ たくさん飲みまくろう♪」

期待してた 勘違いしてた私はここで値段の高さに驚くこととなる。

 

S 85ドル / M 160ドル

ちなみに画像はMサイズですが、日本円に換算すると約550円……Sサイズは約295円です

 

大して日本と変わらないんじゃ?

まぁ、もちろん日本より安いけどサ・・・

 

待っている間は店員さんの、タピオカ入れる人、ドリンク入れる人、ふたつける人と役割分担しながらスピーディにドリンクを作っている姿を見れます。

なかなかの俊敏さに圧倒されます笑

 

元々は台中で有名なお茶屋さんで

「お茶に何か入れたら流行るかも?」

そういう思い付きで作られたタピオカミルクティー

 

さすがは古くからのお茶屋さん

茶の味好棒!!(素晴らしい)

 

茶の味が濃いくて、私は好きです♡

 

春水堂は台湾人の中でもお高いイメージで、ほとんど行かないようで

お客さんは主に観光客やビジネスマンだそうです。

確かに日本人が多かったなあ

 

【店舗情報】

住所:台北市信義区松壽路9号B1樓(新光三越A9というデパートのB1階です)

営業時間:日曜~木曜 11:00~21:30

     金曜~土曜 11:00~22:00

世界珍珠奶茶發源地|春水堂 - 人文茶館

 

はい!いかがでしょうか?

行ったことあるお店はありましたか?

皆さんもぜひ、台湾に行ってお気に入りのタピオカ屋さんを見つけてくださいね!