🛫ふらっと台湾旅行🛬

你好!東京から4時間、大阪から3時間の身近な台湾!週末台湾、いかがですか?

私的おすすめタピオカ7選 -2-

大家好!
えりのるです。

今日は前回の続き、
タピオカミルクティーのおすすめ店を発表します!
では早速、行ってみよっ!


50嵐(ウーシーラン)

タピオカ★★★★☆
ミルクティー★★★☆☆
コスパ★★★★☆
f:id:ay9944:20190617214729j:plain
はい、きました50嵐!!
日本の方でも知っている人は知ってるほどの
有名店です・:*+.

ミルクティーもさることながら、
何が良いかって、タピオカが最高!

写真を見てもらったら違いが分かりますが、
50嵐では、大小2種類のタピオカを同時に楽しむことができます✨
飲むごとに、タピオカの食感が変わって面白いですよ♪
ちなみに、粒が大きいタピオカは波覇(ボーバー:bōbà)
粒が小さいタピオカは珍珠(ジェンジュー:zhēnzhū)と言います。
メニューには二種類入りは見当たらないので、裏メニューだと思います

そして、実はこの50嵐ブランドが日本にも進出しているのはご存知でしたか?
日本でのブランド名は、
『KOI Thé(コイティー)』
です!
表参道に1店舗、広島に3店舗、沖縄に3店舗 展開しています。
お近くに寄った際は、是非行ってみてくださいね!
(ちなみに私はコイティー行ったことないので、タピオカ2種類あるかどうかは分かりません。ご存知の方教えてください!)

【店舗情報】
住所:台北市萬華區漢中街136號
営業時間:10:00~22:00

Coco都可(ココトカ)

タピオカ★★★★☆
ミルクティー★★★★☆
コスパ★★★★★
f:id:ay9944:20190618194257j:plain
通称:Coco(ココ)!
最近私の地元、神戸でも出店していました。
TikTokでもココのテーマソング(?)を使って動画出されてる方、よく見ます。

私がCocoがお気に入りな理由は、タピオカも美味しいし、何と言っても 容量が多い!
画像はLサイズですが、 ベストオブLサイズ
他と比べて細長くて多く感じます。

タピオカはQQ(もちもち)してて、ミルクティーの味が私にとってジャストフィット!
濃いすぎず、薄すぎず、という具合です。

Cocoは世界中にお店があって、
実に3500店以上あります。
日本には東京と、大阪・神戸で11店舗あります。


珍煮丹(ジェンジューダン)

タピオカ★★★★★
ドリンク★★★★★
コスパ★★★☆☆

これまではタピオカミルクティーでしたが、ここはタピオカミルクが有名なお店です。
実は私はここのドリンクが今までで一番お気に入り!!
観光地で有名な士林夜市にある珍煮丹

まずはタピオカ
名前の通りタピオカが煮られていて、とろっとろ!
黒糖のちょうど良い甘さにタピオカ独自のプニプニ感が最高です♪

台湾人寶貝も「ここお気に入り!」と称すほど☆

ミルクの味も最高です。
ここでは生乳を使っていて、健康志向なタピオカミルクを飲むことができます。
(他でも「鮮奶」で生乳にしてもらうことも可能です)
量はそこまで多くはないですが、美味しすぎて飲むのを止めることができないほど!

次台湾行くときもぜひまた飲みたい一杯です。

陳三鼎

タピオカ★★★★★
ドリンク★★★★★
コスパ★★★★★


ここもタピオカミルクが有名です!
公館駅の近くにある夜市にお店がありました。
地元の人からも愛されていて、結構並んでいました(と、いっても10分も待っていません)
タピオカミルクティーの発祥は春水堂、
タピオカミルクの発祥はここ、陳三鼎です。

メニューの名前は「青蛙撞奶」35台湾ドル(約121円)
文字だけ見れば、「えっ、蛙・・・?」
恐る恐る一口飲んでみると・・

めっちゃ美味し~~~い!!

これは、美味しすぎる!!
さすが地元の人でも並ぶだけある、と納得させられちゃうほど。
ミルクは甘くなくジャスト、タピオカは程よい甘さに、こちらもタピオカを煮ているので黒糖の甘さとミルクがよく合う♪
これのためだけに台湾に行けちゃうほどですよ
しかも、これだけの量で35元なんて、コスパ良すぎる!

皆さんも台湾に行った際は、お見逃しなく!!
【店舗情報】
住所:台北市中正區羅斯福路三段316巷8弄口
営業時間:11:00~21:30




皆さま、いかがでしたでしょうか?

台湾には至る所にタピオカのお店があって、
より取り見取りです。

そんなたくさんある中から、自分のお気に入りのお店を探してみてはいかがですか?
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村